「テレマプラス」の導入事例大公開!業種別に見る成功のカギ
ビジネスの成功に向けて、さまざまな業種での「テレマプラス」導入事例を紹介します。これらの成功事例から得られるヒントを活用して、成果を最大化しましょう!
喫茶店の集客事例
お客様のA様は喫茶店を経営しており、ランチ時間帯の売り上げを強化したいと考えていました。
先月の喫茶店の状況は以下の通りです。
- 客単価: 750円
- 一日来客数: 40人
- 月売上: 750,000円
A子さんは「テレマプラス」のビジネスプラン(月額110,000円、FAXDM+電話営業750件)を利用することにしました。具体的な営業戦略は以下の通りです。
- ターゲット設定:
- 近隣のオフィスに勤めるサラリーマンをターゲットにします。
- 750件のFAXDMと電話営業を行います。
- 反応率と来店数の見込み:
- 反応率相場の5%を基に、37組の来店を見込みます。
- 1組当たり平均2人が月2回来店すると仮定し、一月延べ148人の来店増を見込みます。
- 売り上げ増加:
- 111,000円の売り上げ増となり、月売上は861,000円になります。
- これは売り上げ前月比で14.8%増加です!
重要なポイント: お客様に知ってもらうこと
売り上げを伸ばすためには、まずお客様にお店の存在を知ってもらうことが重要です。
おいしいランチを提供しているにもかかわらず、来店数が増えないのは、お店の知名度が低いためです。
「テレマプラス」はこの問題を解決します。お客様に知ってもらえれば来店数が増え、口コミによる副次的な売上増が期待できます。
さらに、お客様同士の口コミで複利的に来店数が増えていく好循環が生まれます。
来月の売り上げはさらに良いものになると思います。
テレマプラスを活用して、販売促進をしてみるのはいかがですか?